読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第3戦

予告通り行って来ました。

 

22時半、〇杉と青森出発。

とにかく時間が無いので、到着時間次第でポイントを変えて行く作戦に。

そこそこ早く能代に到着したので、足を伸ばしていつものポイントへ。

まあ、最近は行っても調子が悪いのであまり期待して無かったのだが・・・はい。流れも無く、魚っ気もない。

何事も無く、30分も打たずに能代へUターン(泣)

米代川河口域へ。

2時半キャスト開始。

とりあえず、夜明けまでに1本出したいところ。

しかし・・・無反応のまま夜明けに。

朝マズメに期待したが、そこでも出ず。

仕方ないので、シーバス&ヒラメ狙いでサーフへ移動。

数キャスト後・・・ゴン!

乗らず・・・orn

同じ所を通して・・・ゴン!

また乗らず・・・(泣)

そして数投後・・・グン!

やっと乗った!(嬉)

上がって来たのは

f:id:animalno1:20160722050145j:plain

ヒラメ35cm。

型は小さいけど、とりあえずはボンズ回避。

ルアーは前回と同じ、デュエルのハードコアスピン22gです。

ヒラメ用にワームも持って来たんだけど、車に忘れて来たのでブレード系で通しました。

ボンズ中の〇杉。

やつにもimaのブレード系を渡してヒラメを狙わせるも・・・のーばいつ。

俺もこの後はのーばいつ。

結局、ヒラメ1匹で撤収して来ました。

周りも全くでした。

素直に米代川下流、中流攻めた方が良かったかなぁ。

どちらにせよ、まもなく1年間で一番嫌いな8月。

一般の方々は8月は休みも多く、嬉しい月かも知れないが、自分にとっては本当に最悪な月・・・サービス業って事もあるけど、8月って今まで年間何日休んだんだろうってレベル(笑)

多分9月まで休みも取れないし、下手をすれば今年はこれで秋田遠征終了かもねぇ。