読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

むつで青物

13日の日に行って来ました。

まあ、仕事前の少しの時間ですが。

実はその前の週も仕事でむつに行ってました。

そして、佐井でシーバスを狙って来ました。

結果はブログにアップしていないので、お判りですね?

はい。パーフェクトボンズ(笑)

仕事が終わってから真っすぐ佐井まで行き、夜と朝マズメを狙うも何事もございませんでした・・・おまけに爆風でした。

 

今回は大畑で青物狙い。

ブリクラスも上がったとの事。

まあ先々週位の話ですが。

情報が入って来た時点で行ったらもう釣れないと言うのは普通なので、釣れたらいいな的な感じの釣行でした。

朝5時過ぎから開始。

風は弱いし、追い風でやりやすい♪

30分程投げ続け、のーばいつ・・・6時になったら止めようと思っていたらヒット。

首は振ってるんだけど横に走らないなぁ・・・なんだろう?もしかしてヒラメか?

それは嬉しい・・・。

上がって来たのは

f:id:animalno1:20161015134307j:plain

ワカシ38cm位。

最後まで横に走らなかった紛らわしいヤツでした。

群れ入って来たかな?と思っているとすぐにまたヒット。

f:id:animalno1:20161015134320j:plain

同じ大きさのワカシでした。

ちなみにこいつは横に走りました(笑)

ここで雨・・・雨降る予報じゃなかったのに(泣)

しかし、小雨程度ですぐに止んだので再開。

だが、風が強くなり、おまけに巻き始めた・・・たまに向かい風に。

止めようかなぁ・・・と思っていたらヒット。

しかし・・・。

f:id:animalno1:20161015134330j:plain

ワカシ30cm以下。

このサイズを3匹追加した所で、また雨が・・・。

時間も7時前という事もあり、ここで撤収して来ました。

このサイズ釣っても仕方ないし。

再来週、またむつに行くのでリベンジするかも知れません。

佐井には行きませんが(笑)

アオリイカ行けてないなぁ・・・来週の大潮に合わせて行きたいのだが、出張もあるしなぁ。

まあ、アオリの状況はあまり変わらないようなので、行くだけ無駄なのかも知れないけど。