「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

色々到着

まず、タイトルとテンプレ変えました。
何かテンプレは携帯用みたいで、パソコンでは見づらいから、そのうちまた変えるかも。
ブログを始めたのは2004年の6月。
八戸に引っ越したばかりの頃・・・よく続いているなぁ。
もう8年か。
我ながらビックリだ。
あの頃は仲間内、全員やってたけど今じゃ定期でやっている人は一人しかいない。
その時はシェフだったけど、今は料理長か?という事で、料理長の「今日の献立」に変えようかと(笑)
まあ、名前もそのまま出てたし、料理長を付けると長ったらしいので却下。
完全に変えようかと思ったけど「今日の献立」だけは、そのまま残しました。
まあ、献立には全く関係ない釣り日記だけどね(笑)



本日、色々とまとめて到着しました。
デジカメ、タモ網のセット。
来たばかりの、LUMIX DMC-SZ7で撮影。
まず、タモ網のセット。

この三点です。
そして、組み合わせると・・・

こうなります。
レックスアームのおかげで60cm枠のタモ網はでかいけど、コンパクトになります。
これで480cm伸びます。
これならライジャケの横にでも付けて釣行可能。
まあ、持って歩くのは青物の時だけだと思うけど。
ほぼやらないけど、防波堤からシーバスも安心になりました。
そしてネオプレーンウェイダー。

この前の釣行から干したまま(笑)
濡れていないうちは比較的軽いけど、一回水に入るとやっぱりナイロンと比較にならない位重いです。
まあ、その分冷たくないからいいけど、渓流遡行するには移動が辛そう。
○杉も2012年渓流始めたようだし、今度一回行ってみようかな?と。
さて、LUMIX DMC-SZ7。
いい感じです。
新高感度MOSセンサー搭載で、暗い場所での画質を大幅に向上しているのが特徴らしく、魚を撮るのにぴったりと思い、このカメラにしたのが大きい。
雨が降って、暗い部屋の中でも綺麗に撮れてる。
いままで使ったデジカメで一番綺麗。
ブログの写真じゃ圧縮されてるから判りづらいけど。
そしてシャッタースピード早。
まあ、お亡くなりになった、オリンパスFE-370は2年以上前に買ったので、比較にはならないか。
液晶がデカく、ライジャケの中に入れて置くと、傷だらけになりそうなのでカメラケース買わなきゃね。
しばらくは、魚じゃなくて仕事でしか使わなそうだけど(汗)
あ。体重は現在72kg。
後、▲2kgで終了だ。
頑張れ、俺。


追記。
純正のカメラケースを買おうしていたんだけど、同じ過ちを犯さない為に防水ケースに変えました。

Acase 防水ケース '2012 for iPhone4S iPhone4 iPhone iPod Xperia Galaxy。
まあ、スマホ用の防水ケースです。
値段は1580円。
水中で使う予定も無いから、カメラ専用は止めました。
これで、水も怖くない(笑)