「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

朝練6回目

昨日のお話です。

本日は風が強いのと、ちょっと寝る時間を確保する為と○杉がリネM始めたのでお休みです。

誘われましたがリネ<はやりません(笑)

今回は○杉が起きなかった為、一人釣行。

一応、60cmクラス混ざって上がっているようなので期待はするが、時間的には長潮下げの潮止まり。

とりあえず、鯵狙いから・・・メバルすら反応無し(汗)

うーん・・・数投で見切りをつけてジギング開始。

すぐに反応はあるが、食いが渋い感じ。

40cm未満のワカシを2匹上げてから反応無しが続く・・・。

5時前頃にポツポツと上げるが40cm未満。

5時を過ぎたので、後5投で止めようと思いつつの4投目にゴン!

おお。

沖の深場でヒット。

結構いいかも。

沖の深場で掛かればサイズが良い事が多い・・・スレで無ければ(笑)

横に走る走る。

周りの人が居るので、こっちに来るよういなしつつ・・・魚影が見えた。

お。まともなサイズ。

タモは持って来て無いので・・・まあ、これ位なら抜けるかとぶっこ抜き。

f:id:animalno1:20190529051851j:plain

おしくも59cm。

60cm行って無かったがこのサイズになればそれなりに楽しめます。

この後、残り5投を繰り返し、40cm未満を2匹上げて終了。

全部で7本でした。

次の大潮辺りでもう少し大きいの周って来るかな?今度はタモも用意しよう。

さすがに70cmクラスは抜けないので(笑)