「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

N●K

引越し3日目夜にして、早くもNH○がお宅訪問。
過去、○HKとは何度も戦った。
いつも大体は、NH○がギブアップして終了と言う流れ。
放送法を無視する事無く、私はいつも契約はしている。
だけど、あちらが勝手に来なくなるのだ。
まあ、俺がイジメルからなんだろうけど。
「金無いから明日来い!」とか「馬鹿この!昨日来ないからもう金なんてねぇ!」とか「図書券でいいか?」とか言うので半年もすれば来なくなるのだ。
その間、N●Kからは振込み用紙が送られ、最高5万位滞納した記憶がある。
でも引越しすると時効になるのを知ってるので全く気にしていなかった(どうせ持ち家じゃないから)
そんなことで、前回引越した時から●HKとは契約していない。
ちゅーか、どうせ来なくなるし、無駄なので契約するのをお断りしている。
今日も「ピンポーン」と呼び鈴がなり、久保田が出ると「NH○だよぉ」と楽しそうに言って来た。
さあ、対決だ。
集金人「引っ越して来たばかりなんですねぇ」
俺  「そうですねぇ(ダンボール出しっぱだからばれたな)」
俺  「だけどN○Kと契約する気はありませんよ」
集金人「・・・・え?なぜですか?前に何か嫌な事がありましたか?」
俺  「いやぁ、今まで色々ありましたから」
集金人「考えてもらえませんか?」
俺  「法律で決まっているのも知ってますよ。だけど●HKと契約する気はありません。また来てもらっても構いませんが、来るだけ無駄ですよ」
集金人「はあ・・・では考えて見てください・・・」
俺  「はい。考えるだけは」
集金人「失礼します・・・」
と、何かあっさり終わって帰ってしまった。
こっちは憲法第19条とか色々言う準備していたのだが。
まあ、また来るって言ってたので、いつでもいらしてくださいませ。
根性見せなさいよ!八戸のNH○!青森のTAPに住んでいた時の集金の方は根性入ってたよ。
「法律で決まっていますから!払ってください!!」って(笑)