「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

本日はお休み

折角の休みなのに、昨日買った携帯で一日潰れた感じ。
事務局長、経理部長と一緒にカレーを食って、帰って来てからずっとやってた。
ずっと触っていたのではなく、今まで使っていた携帯では出来なかった機能を使う事に燃えていたのだ。
それは「SDカード」だ。
広報部長が今までキャンプで音楽をSDカードに落として携帯でかけていたが、その機能が俺の携帯にも付いたのだ。
いやー金かかったなぁ。
まず、V602SHはSDカードが別売の為に購入。
128MBを購入して4980円。
んで、SDカードをPCで読み取るのに必要なカードリーダーを購入。
悩んだのだが、今後の事を考えて8種類のカードが読み取れるのを購入して2980円。
んで、携帯でMP3を再生するのに「ミュージックキー」とやらが必要で、ボー○ホンから1500円出して購入。
そして極めつけ。
何と!携帯にMP3を転送する為には、買ったカードリーダーでは無理な事が発覚・・・。
何やら「著作権保護機能」が付いているカードリーダーじゃないと、携帯で再生出来る「セキュアMP3」に変換しても転送出来ないらしい。
録音という手があるらしいが、コネクターが別売りだし、面倒だ。
「意地でも今日中に!」と意気込んで、八戸の電気屋を回ったのだが「著作権保護機能」が付いているリーダーなんてありゃしない。
ヤマ○電気の店員に聞いても「何ですか?それ・・・?」と言う回答。
「うん、君に聞いたのが間違いだった・・・」と考えつつ、あちこち回ったのだが、結局無かった。
「こうなりゃネットで購入だ!」と思い、探して見るのだが、作っているメーカーが3社位だった上、もう作っていない会社ばかり・・・。
広報部長が使っているやつは、とっくに生産中止。
探しても見つからない・・・と思っていたら、広報部長がメッセを立ち上げたので、聞いて見ると、彼はすぐに探し出した。
結局そのカードリーダーを購入。
送料合わせて3500円。
結局13000円かかってしまった・・・。
ちなみに携帯は安く(十分高いけど)18000円。
合計31000円。
趣味の世界とはいえ、本気で今回は無駄金だなぁ・・・・。