「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

昨日は・・・・

浪岡家ご一行がいらして、すっかり飲みすぎました。
思いっきり酒が残っての出勤となってしまった。
さて本日、お店にあいつが来ました。
あいつとは「ふぃ○らー」です。
夕方に突然来た。
男「当方の雑誌掲載の件で来たのですが、記事を載せて頂けると言う事なので参りました」
俺「はい?こちらは何も聞いておりせんが?」
男「え?そうなんですか?」
3日位前にラ○アのイ○トマに、ふ○ーらーが来て写真を撮っていたのは知っていた。
でも、チ○ノに来る事は全く聞いていなかった。
別に、勝手に写真を撮って行っても構わなかったのだが、今回の下湯の件があったので、子供のようだが、すんなりOKする気になれなかったのだ。
掲載の為に、金額が発生するのかもよく判らんし、勝手にやる訳にもイカンだろう。
俺「いやー、3日位前にラピ○に○ぃーらーさんが来てたのは知ってますよ。でもこちらに来ると言う話は聞いていないので」
男「ああ、そうですか。ちなみに、こちらとラ○アさんはオーナーさんは一緒ですか?」
俺「(心の中で)そんな事も知らんで取材してんのか・・・こいつら?」
俺「一緒ですよ。五所川原のエ○ムも一緒です。青森と弘前は違います」
男「じゃあ、ガ○ラは違うんですか?」
俺「ガ○ラは違います」
男「そうだったんですかぁー。ちなみに○ピアに取材に行っていたのは女の人ですか?」
俺「ああ、女の人でしたねぇ。まあ、この件に関しては、私は何も聞いてませんので、ラ○アにイタ○マの担当部長が居ますので聞いて見てください。彼なら判ると思いますので」
男「判りました。そっちに行ってみます。では失礼します」
と帰って行った。
まあ、部長に聞いてもう一回出直して来いよ。
でも、夜に部長から電話が無かったので、実はアポ無し取材だったのか?○ピアも突然来た見たいだしさ。
そうだったら、やっぱ適当くせーなぁ。