「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ネタ変更!

今日からNHKネタの予定だったが、急遽変更です。
ネタが我家にやって来ました。
それはアナゴさんです。
うちの社員のお父さんが釣りをしていると言う事なので仕事終了後、海へ見学。
いやー釣れてました、アナゴさんが。
釣れるんですね。アナゴが。
津軽の方で釣れる話を聞いた事が無いので、ちょっとびっくり。
そしたら父さん「持って行って」と言うので「いやーいいですよ」と断ったのだが。
なぜ断ったかと言うと、魚屋にいてもアナゴさんはさばいた事が無いからだ。
結局、チビからジャンボまで5匹も貰ってしまった。
さて、アナゴチャレンジである。
チビは20cm程度だが、ジャンボは50cmオーバー!
悪戦苦闘の末、やっつけてやりました。
でも、5匹も要らないので、奥様の実家行きです(笑)
明日の食卓に並ぶ事でしょう。美味いといいけど。
おまけでアナゴ釣り用の仕掛けも、もらっちゃいました。
今度行って見ようっと。
ちなみに、父さんは胴回り12cmもあるアナゴさんを釣った事があるそうだ。
一体、何cmあるんだ??すでにウツボじゃん!
明日からは予定通り「大好きNHK講座」で行きたいと思います。