「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

 お店にて

今日は事務局長一家が来店されました。
売上貢献ありがとうございました。
さて、今日の夕方に来店された、お客様のお話です。
まだ20台前半の二人連れの女性のお客様だったのだが、ドリンクを注文されてすぐに「エスタックイブ」ありますか?と言って来た。
俺「???すみません。ドリンクのSサイズはおいてないんですよ」
客「いえ、エスタックです」
俺「はい?Sカップじゃなくてですか?」
客「はい・・・エスタックイブです」
周りに居るバイトを見ると、みんな不思議な顔をしている。
でも、確実にどっかで聞いた事がある名前である。
だが、置いて無いのも事実なので、なんだか良く判らない状況の中で答えた。
俺「エスタックイブは置いてないですねぇ・・・」
客「そうですよね・・・すみませんでした」
俺「いえいえ。申し訳ございません」
お客様が席に移動してからしばらく考えた。
・・・・・?!?!!!風邪薬じゃん!!!(笑)
おいおい、ここは薬局か?
なぜに飲食店で「エスタックイブ」を注文するのだ?
俺らの制服が白衣にでも見えたのだろうか?
過去にも、ミス○ードー○ツで、お婆ちゃんに「湿布ください。ここの湿布は良く効くって聞いたんだけど」と言われた事がある。
まあ、婆ちゃんだから判るけど、今度は若い女性だ。
全く意味が判りません。
どっかで「あそこの店でエスタックイブあるよ」とでも聞いて来たんだろうか(笑)