「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

緊急退避

みなさんこんばんは。
どうやら壁(停滞期)は完全に破ったらしく、本日74.3kgとますます小さくなったヒデキです(笑)
前にも書いたけど、ハバネロの花落ち&実落ちが酷いので、植え替えをしました。
本当に実がついたと同時に全て落下。
土が悪いと判断して植え替えをした(ボウフラのような虫がわいてた)
この時期に植え替えは、全滅の可能性大なのだが、このままでは確実に全滅しそう。
土を変えて水捌けを良くし、カリウム&肥料を追加。
帰って来てからやったから暑いのなんのって・・・。
去年もだけど、八戸異常。暑すぎる。
最高気温が県内一番って・・・弘前より暑いんだもん。
夜も最低が26度とかで、暑くて寝れないよ・・・まあ、昨年買ったエアコンがあるからまったり寝てるけど(笑)
本当に昨年買って良かったよ・・・。
話がそれたが、今度はハバネロプランターを別にしてみた。
そして、植え替えしたら直射日光は良くないという事で、しばらくは玄関脇に退避。

お願いします!何とかキャンプをして全員にハバネロ攻撃出来る位は実ってください!