「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

偽札事件勃発!!!

千円札が無くなったので、両替に行った。
だが、一枚の旧一万円札が何回入れても返って来る。
仕方無いので、店に戻り、新一万円札と比べてみた。
明らかに小さい・・・・。
縦の大きさは変わらないのだが、横の大きさが明らかに違う。
バイトが旧一万円札を持っていたので、そちらとも比べてみた。
小さい・・・・・。
昨年、チ○ノの映画館であった偽札事件を思い出した。
丁度、山○部長と専○が来ていたので見てもらった。
2人が見てこれはおかしい!という事になり、警察に行く話になったのだが、どうも偽札には見えない。
なので「銀行へ行って確かめた方がいいじゃないですかねぇ・・・・」と言うと「んだな!!!」と言って2人は近くの銀行へ。
待ってる時間、バイト連中はワクワクして仕方ないようだ。
そして2人は帰って来た。
専「洗って小さくなっただけだって。違う札と変えてくれたよ(笑)」
良かった・・・俺悪くねーのに、そんなの事で事情徴集とかされたくねーもんなぁ(笑)