「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ハバネロ第三弾!!

今日は久々に朝からお休み。
昼はピアド○で奥様と「スープカレー」食った。
北海道から出店という事なので期待していたのだが、「まあ、こんなもんだべ」と言った感じ。
帰って来てからは部屋の整理整頓をして、ボーとしながら過ごす。
そして夕方。
いよいよアイツを使う時が来た。
本日のハバネロ料理は「ハバネロの大辛チャーハン〜炊事班長風〜」でございます。
材料です。

奥様は昼寝(夕寝)中で、ネギが発見出来なかったから玉ねぎで代用。
焼き豚も無いので、ピザに使ったベーコンで代用。
代用ばかりだなぁ・・・・。
玉ねぎをみじん切りにしてたら奥様起きて来た。
ネギあった。がっかり。
んで、今回はハバネロのカケラ10個使用でチャレンジ。
色々なページを見ると、丸ごと1個使えば丁度いいとか書いてあったが、収穫は一個しかねーし、そんな冒険をする気になれない(笑)
さあ、料理開始!
サラダ油を熱して、みじん切りにしたハバネロを投入。

ジュワーっといい音を立てて熱せられるハバネロ
ん・・・・・・・・・
(゜д゜)
目が・・・・・


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
気管が痛てーーーー!!!!
換気扇点け忘れてました・・・・・。
激しく咳き込む。
ついでに奥様も咳き込む。
そして目が痛いと(笑)
途中やばかったが、無事完成。

さて、いただきまーす。
うん。美味い。
辛さも丁度いい感じで、美味しく食べれました。
辛いのが全くダメな奥様に試食。
今日の昼に一緒に食べたスープカレーより辛くないと思ったのだが・・・。
食ったと同時に「出したい出したい出したい!」
「今日食ったスープカレーより辛くねぇーべや?」と言うと、「あんた麻痺してんじゃない!!!」と言われた(笑)