「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

わはは

もう笑うしかねぇ。
10月から、朝〜夕方まで出来るバイトが一人しかいねぇ。
一人採用したんだけど、身体の理由から2日で退社。
いい子だったんだけど、奥様と同じ病気で、本人が辞退したので仕方ない。
もう、来月から「休み?」「何それ?」が合言葉(笑)
そして、俺だけじゃない。
副店主も休みなんてある訳が無い。
だって最悪は2人で店を回す事になる。
もう金使ってでも、人材の採用をしなければならない状態んだけど・・・・。
どうせ会社からOK出る訳ないか・・・・。
この人を採用するだけで、めんどくさかったもの。
経理部長じゃないけど、「隕石当たって○ねばいいのに」って感じ(笑)
是非、人を使わないで、貴方達のすばらしい手腕を見せてくれ。
俺と副店主じゃなくて、あんたら2人で出来るもんならやってみろ(笑)
笑ってる場合か!っ思うんだけど、何かどうでも良くなってきてる俺がいる。
それを現実に(金をかけて採用)する為に、現実に困る人も何人もいる。
それが仕事っていえば仕方ねーけどさ。
俺が土下座でもすればいいなら、なんぼでもするけど、やった所でどうにかなる問題でもないし。
そして、人に迷惑をかけて生きたくは無い。
だから好きにしてくれってって感じになっている気になっている今日の俺だ。
まあ、客に迷惑かける事(待たせる)はあっても、俺達は死にはしないさ(笑)
こんな事を言ってる時点で、すでにダメ人間か・・・・・・。
客商売をやってる人間の言葉じゃないもんな。