「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

TVが!!!!

壊れた・・・・。
正確には壊れかけたと言った方がいいな。
昨晩帰って来て、TVをつけようとしてリモコンで電源ONにしたのだが、何も反応が無い。
あれ?主電源落ちているのかな?と思い本体のスイッチを入れるが全く反応しない。
いや、反応はしてる。
主電源の赤いランプは点灯するのだが、受信の緑のランプが点かないのだ。
買った時から調子が悪いTVで、現状も2画面、3画面の分割表示が壊れいるから、正直いつ壊れてもおかしくは無いと思っていたのだが・・・。
叩けば2画面とかも映ったりするので、遠慮なく叩いてみた(笑)
反応無し・・・。
コンセントを入れたり抜いたりしてみた。
反応無し・・・。
しばらくコンセントを抜いて、PCでTVを見ていて、何気にコンセントを入れたらTVが点いた!
直った!と思いきや、画面がピンぼけ・・・何が映ってるか判りゃしない・・・。
なんなのよ!と思いつつ、しばらく放置しておくと、だんだんピンぼけが直って来て、とりあえず今まで通りになった。
やべぇなぁ・・・いつ本当に壊れてもおかしくないなぁ・・・。
金銭的にTV買ってる余裕ないんだよなぁ・・・頼むから壊れないでくれ!