「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

なんだよ・・・

昨晩は仕事上で飲んでしまったので、最近すぐ近くに出来た「はん○ぇ」に寄ってみた。
局長も付き合ってくれて、さあ行くぞ!と店内に入ったのだが・・・・。
いきなり店員に「席は空いてるんですけど、ちょっと事情があってご案内出来ないんですよ・・・すみません」の一言。
意味がわかんね・・・事情ってなに???満席って言われた方が納得も行くのですが。
おまけに、まだ閉店4時間前ですが?(笑)
多分、人が居ないか食材切れたかのどっちかだと思うけど、ちゃんと理由は言った方がいいぞ。
まあ、食材じゃなくて人が居なくてパンクしてるんだと思う。
気持ちは判るが、あの断り方は良くないと思うぞ。
同じような仕事をしてる俺でもどうかと思ったもの。
はっきり理由を言うか、回せないなら素直に看板消した方がお客さんも納得すると思われるが・・・どうでしょうかねぇ?