「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

満喫

久しぶりの小旅行。
本当に小さい一人旅。
だって竜飛に居たもの(笑)
旅とは言えないけど、楽しかった。
釣りをして、焚き火をして、密漁して(笑)
朝起きると、天気があまり良くなかったので、速攻撤収をかけたら突然の大雨。
濡れる事なく無事セーフ。
本当は局長に密漁頼まれていたので海に行くつもりだったのだが、雨の為中止。
でも真っ直ぐ帰るのも勿体ないので竜泊ライン経由で実家に寄り、青森へ帰って来ました。
10年以上ぶりに竜泊ライン通ったんだけど、道が広くなっててびっくり。
免許取り立てであそこ行った時は死ぬかと思ったんだけどなぁ。
対向車とすれ違えない狭さで、あちこちに待避所があって、対向車が来ればバックで戻ったりしなくちゃならないうえに、側溝にフタが無いんだもん。
よくあそこまで広くしたものだと関心しました。
まあ、心も体もリフレッシュ出来ましたわ。
皆さんもどうですか?一人旅。