「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

大移動

昨日は朝からあちこちへ走り回って来ました。
早起きして、西海岸へ。
本当は七里長浜サーフを攻めようと思っていたんだけど、風が強くてすげー波・・・。
出来そうも無いので、深浦方面に移動。
どこに行っても風と波が強くてまともに出来そうもない(´・ω・`)ショボーン
そしたら、ちょっとした諸事情で青森に帰還・・・30分位やったかなぁ。
帰って来てから、酒飲んでふて寝(笑)
16時に起きる。
買い物に出掛け、そのまま今別方面へ移動。
ヤリイカ狙いで、前におやじから聞いたポイントへ。
一番よさそうなポイントは、先行者がいたので少し離れた場所で始めたのだが・・・。
全く駄目。
先行者のおじさん達曰く「全然群れが入って来ない。先週は凄かったのに・・・飽きて来た」と。
早い時間に、小さいヤツが何杯か上がっただけらしい。
潮は小潮。覚悟はしていたが。
しばらく粘るも、さすがに飽きて来た。
場所を変えながら、青森に帰る事にした。
漁港を見つけても風が強くて出来ない場所が多い・・・転々と移動しながら小さな漁港を見つけたので、ここで止めようと思い、適当にエギを湾内へキャストすると・・・。
乗った(笑)
やけに引くからアオリ?と思ったのだが、胴長25㎝位のヤリイカでした。
だが、後が続かない。
雨は降って来るし、遠くで雷は鳴ってるし・・・止めようかなと思いつつも、せめて晩酌のツマミになる位は欲しい。
とりあえず目標を3杯に決めて粘る。
何とか3杯上げた所でタイムアップ。

ツマミは確保したけど、ただのガソリン無くしの一日でした(´・ω・`)ガッカリ・・・
本当は、今日の目標30杯でご近所に配る予定だったのだが(笑)
今日の教訓「潮が悪い時は遠征はしない」