「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ヤリイカ釣行・・・

最近釣りに行っても、ただのガソリン無くしの事が非常に多い。
今日は大潮。
胴長25㎝位のヤリイカだと1杯400円近くする。
30杯釣れば12000円だ!
という事で、目標を30杯に決めて、ここしばらくのガソリン代を取り返すべく、出陣したのだが・・・。
全く釣れません・・・(´・ω・`)ショボーン
数釣りをしたかったので、今日はエサ釣りも同時にやってたんだけど、そちらに1杯かかっただけ。
どしゃぶりの雨の中、3時間位やってたんだけど釣果は1杯のみ。
すっかり当てが外れてしまった・・・。
あまりに釣れないので飽きてしまい、エサ釣りはそのままにして、エギをしまってワームでロックフィッシュを始めてしまった。
いきなりワンキャスト目からヒット!

ソイでした(σ・∀・)σゲッツ!!
中々いい引きなので30㎝オーバーかと思ったら・・・26㎝でした。
ちくしょう・・・気を取り直してキャスト開始。
そしたらまた一撃でヒット。
そこから・・・大爆釣!
ほとんど、ワンキャストワンヒット。
ここは釣り堀か!状態。
そんな感じで20匹以上釣り上げた所で、ジグヘッドが無くなり終了。
変えを用意していなかった・・・テキサスリグでやれたんだけど、もう雨でパンツまでジョビジョバ状態。
ソイをこんなに釣っても仕方無いし・・・とりあえず、10匹キープ。
まあ、ガソリン代位にはなったかな。
そして、イカは最後まで掛からず・・・( ゚Д゚)
ソイを10匹あっても困るので、店と局長のトコに置いて来ました。
イカなら全く困らないのだが(笑)
そして、最後に釣れた一番デカイソイ。
30㎝あるだろうと思っていたら・・・

28㎝!ちぐしょう・・・イカは1杯だけだし。
んなろ!明日もリベンジしたろうか!!!(笑)