「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

年明けそうそう・・・

昨晩、帰って来て車のドアを閉めた。
奥様の車を入れ替えしたから、4回位は開け閉めしたのかな?すると突然駐車場に隣接している家(アパートではない)のカーテンが開き、おばさんが出て来て「もっと静かに▲☆&%〜!!!」と叫き、カーテンが閉まった。
一瞬何を言ってるのか判らず、はい?って思ったんだけど。
後で考えると「もっと静かににドア閉めればいっきゃ!!!」と言っていたようだ。
しばらくするとだんだん腹が立って来た・・・時間にして23時頃だと思うが、夜の仕事をしてる人間は、この時間に帰って来るのは仕方無い事。
俺に仕事すんなってか?ちゅーか、ありえない。
酔っぱらって騒いでいる訳でもなく、ただ車のドアを閉めただけで、なぜそこまで言われなきゃならんのだ・・・。
まあ、自分は持ち家だと言う、偉そうな考えで文句言ったんだろうけど。
そんなら下湯にでも家建てな。静かだぞう。
何が一番頭に来たかと言うと、叫ぶだけ叫んで出て来ない事。
「うるさい」そう思うんなら、出て来てはっきり言えばいいじゃん。
子供じゃないんだから、何か理由があるならちゃんと聞くし、アパートじゃ無いと言っても、お隣さんなので一応近所付き合いがある訳だし。
ただうるさいって言うだけなら、そんなの知ったこっちゃ無い。
帰って来るなってか?(笑)
車のドアを閉める音でうるさいって言うなら、おめの家の窓を防音にするか、どっかに引っ越しなよ。
そんな生活音が気になるならさ。
なら除雪が入っても文句を言え!駐車場で子供達が騒いでいでも文句を言え!てめーの息子が家の横に車を止めて、大音量で音楽かけてても(この前うるさかったのよw)文句を言え!
言えないだろ?うるさくても除雪入らないと困るし、昼ならうるさくてもいいってか?
んで、夜に車のドアを閉める音はダメだと(笑)
何で自分達を中心に物事を考えるんだろう・・・世の中に夜中仕事してる人達って沢山いるんだぞ?
生活する為にみんな頑張っているんです。
だから、夜でも外食や買い物が出来るし、それ以外にも夜中に仕事をしている人達がいるおかげで、様々な恩恵を受けているのに判っていない。
早い話が、馬鹿にしてんだよねぇ・・・夜に仕事してるくせに見たいな。
おめのダンナがどれだけ立派がどうかは判らんが、喧嘩売ってるなら買いますよ。
ちゅーか、すでに喧嘩ごし(笑)
昨晩、局長が来ていて「だんだん腹立って来たから、どういうつもりで言ったのか、行って聞いて来るかな」と俺が言ったら「止めろって」と何回か止められました(笑)
当然、うちの奥様は止めません。
「対決か!自分も腹立つから、見物に行く」って言ってたくらいですから。
うちの奥様は、俺が対決するのを見物するのが、どうも昔から好きらしい(笑)
まあ、時間も遅かったし、アルコールも入っていたので、思いとどまりましたが・・・。
今回の件に関しては、俺が悪いと思う事は一つも無し!
これまで以上にデカイ音で閉めてやる(笑)
んで、文句言って来るのを待ちますわ。
まあ、別に喧嘩するつもりは無いが、納得が行く答えが欲しいだけです。
赤ちゃんが寝ているからとか、病人が居るとかなら、納得はいくけど、こっちだって車のドアを閉めない訳にはいかんからね。
まあ、ドア閉める音がどうしても嫌なら、改築するか引っ越してもらいましょ(笑)
早く文句言ってくれ。
今度は玄関からお邪魔します・・・待ってますよ(笑)
そして、正月そうそう熱出てました・・・。
起きたら、どうも吐き気と体がだるいと思っていたら・・・やっぱり。
まあ、ノロとインフルじゃなきゃどうでもいいや。
営業停止食らう訳にはいかんので(笑)
年明けそうそうこれじゃぁ・・・微妙な一年になりそうな予感(笑)