「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

初釣り

今日から大荒れになるという事で、昨晩今年初の釣行へ行って来ました。
釣行と言っても仕事が終わってからなので、1時間程度だが青森港へ。
先行者が居たので、あまり動かずに一ヶ所を重点的に攻める。
まずは、ワームでソイ狙い。
バイトがあるが乗らない・・・。
どうやら型が小さいようだ。
ワームのサイズを落として、再度開始。
20㎝程度のソイが2匹でした。

先行者の人とも話したが、今日は小さいやつばかりでフッキングしないとの事。
それなら今日はメバタックルも用意してあるので、メバル狙いに変更。
それでも渋い・・・バイトがあるがフッキングしない状況が続き、それでも10㎝程度のメバルを2匹追加。
まあ、今日は大潮で行った時間が、ど干潮の潮止まりというかなり悪い状況の中、今年を占う初釣りボンズでは無かったので、良しとしましょう(≧∇≦)b
そして帰って来ると悲しい出来事が・・・。
ちゃんと予約して行ったのに・・・!!!
「マグロ」後編が録画されていませんでした・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
これで2回目だ!くされ東芝が!!!
誰か、俺に「マグロ」をみせてください(泣)