「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ニューライン

ネットで買ったPEラインが到着しました。
実際は昨日、到着していたのだが、秋田から帰って来るのが遅くなり今日の納品。
買ったのはGOSENのアクアマジック。

昨日にGETしてたら、朝からウミアメ狙いで出掛けていたのだが・・・( ゚Д゚)
昼に到着したので、リールに巻こうと思って実物を見たら・・・14lbなのにライン太いしPEのくせに硬くねーか?
それもそのはず・・・コーティングラインでした( ゚Д゚)
失敗した・・・ちゃんと商品説明読んでから購入すれば良かった。
コーティングラインはファイヤーラインで懲りたんだよねぇ。
ファイヤーラインもいいラインだと思うんだけど、巻き癖&コーティング剥がれが痛かったんだよねぇ。
そのせいで、逆にライントラブルが多くなったんだよなぁ・・・。
グダグダ言っても仕方無いので、さっそくリールに巻き、試し釣りに行って来ました。
まあ、釣果は今年初のボウズでしたが(笑)
バイトはあるんだけど、小さすぎるようでフッキング出来ませんでした。
ラインの感想。
ファイヤーラインよりは硬くないので、巻き癖はつかないようだ。
ただ、コーティングがとれたらどうなるか判らんねぇ。
ファイヤーラインはコーティングがとれてしまうのがメチャ早くて、とれてしまうと高切れなどのトラブル全開な最悪ラインでした。
まあ、こっちは撚ってあるので、その心配は無さそうだけど。
一番の問題はラインの太さだ・・・折角の14lbが台無し。
ラインの太さが抵抗になり飛距離が出ません・・・これはちと困る。
困ると言っても買ってしまったもんは仕方ねぇ。
しばらく使ってみよう・・・とりあえず、コーティングされてるからナイロン感覚でフルキャスト出来る。
もしかしたら、すばらしいラインかもしれんし(苦笑)
何か悔しくなり、前から欲しかったヤツを帰りに買って来てしまった。

夜光のエギやワームに使うフラッシュ蓄光器。
使うって言えば使うし、無いなら無くていいかな?(笑)
まあ、エギやワームはほとんどグロー系の物を使ってるから、あれば便利。
デコランプだと1分以上ライトに充てないとビカビカに発光しないのだが、これなら2秒で済む。
使う期限も後わずか。
大阪行くまでに何回使えるかな?(笑)
全く釣りをしない皆様には今日の日記は面白くも何ともないねぇ・・・。
大阪から帰って来て、釣りに行く余裕が出来たら日記のタイトル変えますね。
みんな変えろって言ってるし。
これで堂々と釣りネタ書ける(笑)