「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

久々の釣り日記

朝から行って来ました。
太平洋へ。
今一情報が乏しく、見切り発車で出発しました。
狙うは海アメ、海サクラ。
まだ陸っぱりからは時期的に早いので、全くダメなのも想定してイソメも購入。
4時に起きて、準備していたら空が明るくなって来た。
現在、5時頃には夜が明けるんだね・・・遅すぎた。
どうせ上がってないだろうと考え、特に急がず6時半頃に到着。
テクテク防波堤を進むと、向こうには結構人が居る。
もしかして釣れてんの?と思いつつ、釣ってる人達の横を歩きつつ覗いてみると・・・。
確認出来たのは一本だけど、海サクラ上がってるじゃないですか!!!
バイ!時間的にヤバイ!!!と速攻釣り仕度をして、キャスト開始。
すると、みんな帰り始めた・・・(´・ω・`)ショボーン
終了?もうダメなのか?イヤ!そんな事は無い!!!と思いつつキャストを続けるもノーバイト。
ミノーだと飛距離が稼げないので、ルアーをメタルジグに変更して遠投。
でも、ノーバイト。
時間が遅くなったので、表層は無理かな?と思い、中層を攻めるべくカーブフォールでルアーを沈めていたら・・・。
ゴゴン!!!
やべぇ!油断してた!フォール中のバイトは予想していなかった!!!
はい。すっかり油断してました・・・合わせが間に合わずフッキングしませんでした・・・(゚Д゚;)
その後は全くダメ。
仕方無いので、エサ釣りを始めるもそっちもダメ・・・。
エサ釣りをしつつ、そのままルアーで攻めていたのだが、メタルジグをボトムまで落とすと、たまに小さな当たりがある。
何だろう?と思い、集中して電撃フッキングをかますと・・・。
ソイ15㎝位・・・(´・ω・`)

さすがに9ftのロッドだと、このサイズだと全く引かず、かすかに生体反応が感じられるだけだった・・・。
おまけにデジカメ持って来たのに、メモリーカードが入っていない・・・_| ̄|〇
仕方ないので、携帯にて撮影。
その後は全くダメで、風も強くなって来たので終了。
あぁーーー!もう少し早く出るべきだった。
まあ、何回通っても釣れない人も居るから、運もあるだろう。
今日は運が無かったって事で・・・でも、1回バイトがあっただけに悔しいなぁ。
うーん・・・明日も行くか?でも明日は土曜で人が沢山居そうだし、何やら釣れない気がする。
素直に渓流にしようかなぁ。