「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

9時間労働

何て素敵なんだろう。
9時間労働。
今日は15時から仕事です。
休みが取れないので、普通の時間にしてみました。
泥のように眠り、目覚まし無しで起床。
朝からまったりとして、今年は野菜を育てる時間が全く無いので、庭は草がボウボウ・・・。
さて、草むしりするかぁと思ったら、珍しく奥様がやったらしく綺麗になっていた。
偉いぞ。奥様。
そして仕事に行く準備する・・・正しい生活だ。
明日からはまた元通りだが(苦笑)
やっぱ自分の時間は絶対必要。
毎日16時間近く働らいていると人間腐って行く。
だって倍近い労働時間だもん。
今月だって月450時間位の労働時間。
先月は500時間を軽く超えていたけど・・・。
一日9時間労働なら、休み無くても何とかやっていける。
一応、自分の時間が取れるからさ。
世の中にはもっと長い時間、仕事をしている人は沢山いると思う。
でも、それがいいとは絶対思っていないはずだ。
今年中にもう一店やる話が出ているので、次の犠牲者は誰になる事やら・・・。
あえて犠牲者と呼ばせて頂きます(笑)
だって、同じようにあの研修を体験して、生活が今の俺状態になるんだよ?手は感覚無くなるしさ。
飯食って酒飲んだら、6時間後にはまた仕事・・・前に比べると格段に寝る時間は増えたけど、うんざりするよ。
先が見えないから。
なぜかと言うと、労働時間的にはずっとこのままだと思う。
正直、鍋場はバイトとかにやらせられない。
腕を壊してしまう・・・ワンポイントとかなら大丈夫だ思うけど。
なので、朝から晩まで社員2人は店に居なくてならない。
落ち着いたとしても、普通の社員は基本の9時間でスケジュールを組まなきゃならないので、少しは楽になると思うけど店長の労働時間はずっとこのまま。
ここに居る限り、ずっとこのままだぜ?耐えられるか?みんな?
俺と違い、休みも週一だけど取れるようになったし、労働時間も短くなったから、少しは楽になったとは言え、うちの従業員はよく耐えてるよ。本当に。
全員手は馬鹿になってるし。
この先、どう考えてるかは知らんけどね(笑)
次の人は是非耐えて下さい。
人事だと思っていたら大間違いですよ(笑)


また、俺にご氏名が来たら・・・


















マジ消えます!(笑)


もう絶対オープンはやりたくない。
弱っちいと言われても結構!(笑)
あれが後2週間続いていたらマジで誰か死んでたかも。
俺が消えたら、犠牲者は増えて3〜4人位になるかもね。
社員は3人位居ないと回らないから。
宝くじより確率高いぜ!社長と経理部長!もうミ○ドはいいだろ?(笑)
ちゅーか、家族がいないなら今消えてるかもなぁ。
でも自分の為に考える時期なのかもしれないと少し思っている。
結果、奥様には苦労をかけるかもしれないが。
同じ労力なら会社の為では無く、自分の為に使いたいと。
まあ、金が無いと死んじゃうので、現状も自分の為なんだろうけど。
何をやっても自分の人生。
でも世の中そんな甘くはない。
俺ももうすぐ40歳。
後、何年元気にやって行けるのだろう?
今はすっかりくすんで(?)いるけど、6〜7年位前はみんな光っていたなぁ。
バリバリ仕事をして、バリバリ遊ぶ。
たった6〜7年なんだけどねぇ。
そりゃ年も取ったし、各自社会的責任ってものがあるから同じようには行かないってのは判ってんだけどさ。
でも、自分の時間があるからこそ光っていたと思う。
理想って言えばそれまで何だけどさ。
多分、世の中そんなもんだろう。
でも、もう少し技術を磨いて、知識を身につけて勉強してから・・・。
と最近思って来た自分が怖い。
思いつくまま書いたけど、会社のお偉いさんがこれを見たら、俺の首飛ぶかな?(笑)
ブログ誰が見てるか判らないので、結構ヤバイからねぇ。
まあ、思うのは勝手だろう(笑)