「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

強行

会社の諸事情で、予定していた連休がどうも取れそうに無い。
○杉も人不足のようで取れそうに無い。
今晩、強行で一人で行こうと思い、一応○杉に確認を取ると・・・ヤツも明日休み。
という事で行って来ました。
日曜日の13時間労働終了後に秋田へ(笑)
午前1時、いつものポイントへ。
が渋い。
ボイル無し、ベイトはわんさか。
が・・・バイトすらない。
仕方ないのでルアーのサイズを落とすと、バイトはあるのだが乗らない。
またチビしか居ないのか?
しかし、チビすら釣れない時間が続き・・・心が折れました。
米代川河口移動を決め、帰り際にワンキャスト。
反対側で、さっきから何か跳ねているんだけど、○杉が何度キャストしても釣れないので鯉じゃねーか言っていたのだが・・・いきなりヒット。
ビックリして、合わせもしていない(笑)
バレるかと思ってたが、無事キャッチ。
上がってきたのは↓

シーバス40cm位。
またこのサイズか・・・。
その後、数キャストするがバイトが無い為、能代へ移動。
サーフにてヒラメ狙いです。
あわよくばシーバスも。
はい。かすりもしませんでした(泣)
連休なら、ここで車中泊をして夕方から下流域、中流域のポイント開拓をする予定なのだが、そうも行かないので撤収となりました。



が・・・青森に帰って来てから19時頃まで2人でパチンコしてました。
これなら夕方攻める事が出来た(笑)
俺は7000円勝ち。
○杉は4パチに手を出し、2万負けたが・・・店を変え、○斗2で21連荘後2連荘。
だが1パチ。
何とか2000円負けまで取り返してました。
初めてラ○ウ昇天見たわ(笑)

久々に39時間、一睡もせず起きていました・・・やっぱ頭痛くなるねぇ(笑)



ヒットルアー

マリア ブルースコードC60 CTH

殉職者

マリア ブルースコードC60 CTOP (ぶつけて折れた)