「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

シーズンイン

黄金も終わり、やっとお休み。
この日の為に頑張ったんだよ。俺は。


シーバスは釣れ始め、青物情報も聞こえて来た。
という事で、今年初の秋田へ行って来ました。
2日前までは、気温も高くすっかり春でしたが・・・いきなりの低温&雨。
おまけに強風・・・止めようかなぁと思ったが・・・強行(笑)
これが凶と出るか、吉と出るか。


仕事が終わると同時に、○杉と出撃。
能代に21時到着。
米代川はまだ早いようなので、能代港内にて開始。
打ちつける、雨と風・・・魚っけは全く無し。
寒い・・・撤収。


秋田市へ。
とにかく西風が強くて、サーフは全滅。
西風を避けるべく、運河へ。
風を背にし、雨もほぼ止んだけど、たまにポツポツと降って来る。
この程度なら行けると始めるが・・・バイト無し。
移動しようかと思っていたら、○杉にヒット!
豪快にエラあらいを2度ほど。
サイズは70cm位で楽しそうだ・・・がバレました。
藻に引っかかったと思い、合わせを入れなかったらしく、フッキングが甘かったようだ。


でも・・・居るじゃん♪
一気にテンションが上がるが・・・それで終了orz
完全のーばいつ。
そして、連続でルアー殉職。
おまけに北風まで入って来て・・・移動するにも、ポイントが無くなってしまった。
仕方ないので、本日のメインへ移動。


青物狙いで少し早くポイントへ到着。
さすが、海。
爆風です・・・。
1時間ほど仮眠を取り、起きると・・・暴風雨。
何かの嫌がらせでしょうか?
仕事頑張ったんだけどなぁ・・・日頃の行いは悪く無いと思うのですが?(笑)
雨が止んだ所を見計らい、開始。
が・・・魚っけは全く無し。
風が強くて、若干濁りも入っている状況。
そして釣り人は皆無・・・いつもは必ず人が居るのに。
こんな日に釣りをする馬鹿は俺らだけ(笑)


撤収・・・orz


バイトすら無い、完全丸坊主・・・酷い開幕戦でした(汗)
休みが取れない状況がまだ続いているので、何とも言えないけど、次の大潮に合わせて来たいなぁ。
今回は、ただのガソリン無くしルアー無くしの釣行でした(泣)



殉職者

ima gene 110 ゴールドチャート

ザブラ SSM ゴールドチャート