「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 最終決戦(多分)

どうも。
過去最悪を15日間だけ回避した者です(汗)
おかげで明日休みが取れたのだが・・・今晩から爆荒れの様子(泣)
雷様警報が曲者です。
ならばと・・・


昨日は朝からむつへ。
帰って来てから、即先っちょへ(笑)
6時50分に家を出て・・・青森に16時帰宅後すぐさま竜飛へ移動し到着は17時半。
まあ、380kmの旅でしたが・・・秋田だと思えば・・・仕事混ざってるから思えないけど。
比較的早い時間だから、やりやすい場所開いていれば良いなぁ何て思ってたけど無理でした。
テトラ帯からスタート。
風は弱いけど、西風がうざい状況。
まあ、もう北爆は無いだろうなぁ・・・サイズで勝負だなんて考えながらキャストしていた3投目でメール着信。
仕事の話で何だよ・・・と思って返信し終わり、糸ふけを取るとギュンギュンいってる(笑)
釣った感無し(笑)
でも良いサイズっぽい♪

いきなり胴長20cm(σ・∀・)σゲッツ!!
こりゃ行けるか?なーんて考えていたけど、後が続かない(汗)
30分位は平気で当たり無し。
釣れるとポンポンと2〜3杯追加するって感じ。
周りも同じような状況でした。
手前を探れば伸びたかも知れないけど、手前で釣れると胴長10〜12cm位のロリイカだったので手前は捨ててました。
沖で掛かれば18〜20cmで中間なら15cm位。
18時から20時までで胴長20UPが2杯混じりで10杯。
とにかく活性が低いようで、釣れて来るアオリは真っ白で腕1本とかが普通でした。
今日はヤル気満々の黒アオリは0でした。
小規模の群れが入って来るとポツポツって感じでした。
20時から21時まではお触り無しで、港内打って何事も無く帰宅となりました。
風もほぼ無風だったので、本当は磯側に入りたかったけど寝る時間確保と1人は怖いので止めました。
霊的な怖いでは無く、行くまでのルートが怖い。
数年前に、滑ってかっぽりしたし(笑)
今回写真は1枚だけ。
足場が悪く、自己新出たら撮ろうと思っていたけど出ませんでした。
いやー今晩行きたいなぁ・・・無理だべなぁ。
爆はもう諦めてるけど、サイズならまだ出そう何だけどなぁ。