「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第1戦

今年の初釣りに行って来ました。


まだ早いのは判っていたが、今年5回目の休みが取れたのと、今年は暖かくて海の状況が早く動いているので何とかなるかと出撃。
まあ、台風通過後だったので、海は大荒れでしたが。
シーバス&青物狙いで○杉と初挑戦の○井の3人で秋田へ。
1時頃、いつものポイントへ到着。
釣れる条件は揃っているのだが・・・全く駄目。
回遊待ちの釣りになるが、外洋が大荒れなのであまり期待は出来ない・・・早めに諦め秋田港へ。
テトラ帯からシーバスを狙うも風が強すぎて、厳しい。
夜明けと共に青物にシフトするも全く駄目駄目でした。
初戦はパーフェクトボンズ(泣)
やっぱ6月に入ってからだなぁ。
まあ、青物情報があれば寝ないで出撃するかも知れんが(笑)