「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括前に、残りの釣果を

かなりサボってました・・・あまりに釣果が貧困なもので(汗)
10月前半から更新しておりませんでしたが、行ってはおりました。
アオリ、青物、サビキ釣り・・・。


10月15日
イワシの刺し身が食べたくて、鰺ヶ沢に遠征。
朝マズメから始めるものの、全く釣れず・・・小鯵とコノシロばかり。
諦めて帰る途中に人が沢山いる場所があり、そこに行ってみると・・・パカパカ釣れてました。
場所が悪かったようで・・・(汗)
赤アミブロック1個あったので再開し、釣果はそこそこ。

さすがに釣りたてはピカピカでした。

刺し身にしたけど食いきれず・・・これで半分程です。

結局次の日はツミレにして食いました。


10月16日
連チャンで釣りへ。
今年のアオリイカは絶滅したと言われておりました・・・。
それでも諦めずに先っちょへ。
○杉も居たような気がする・・・はっきり覚えていない(笑)
一応は釣れました。


アオリ1杯、ヤリイカ1杯のみですが・・・。


10月27日
これがラストと考え、○杉と先っちょへ。
すぐにヤリイカが釣れ・・・ポツポツとアオリが3杯でした。
サイズも上がらずに今年は終了しました。




○杉はボンズ
今年、やつはアオリパーフェクトボンズで終了してました(笑)


16日〜27日の間に、○杉と○井で六ヶ所へ青物釣りにも行きました。
写真が無いので、日にちが判らず・・・。
鯖しか釣れずに3匹だったかな?
○井も確か鯖1匹とヒラメ1匹。
ヒラメは2匹釣ってたけど、1匹は抜き上げでバラしておりました。
狙ってヒラメを釣ってたからビックリしましたが。
○杉はここでもボンズでした(笑)
これが今年の全ての釣果かな?
ハタハタは買って食べましたわ(笑)