「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

夏泊へ

連休に出来なかったので、旅は中止。
本当は六ヶ所へ行きたかったのだが、波高&うねりがきついので中止。
秋田方面へキャンプを兼ねてシーバスも考えたけど、やっぱ連休じゃないと辛い。
岩崎方面へサクラ&ウミアメも考えたんだけど、キャンプ場がまだやっていない・・・。
素直に家でHP直してました。
まあ、一年以上放置したままだったので、この際全面的に直してしまえと。
しばらくかかる予定ですが・・・。
折角の休みをこんな事で終わるのも何なので、夕方からメバリングへ夏泊方面に。
漁港を2つ回って帰る予定にして、第一のポイントへ向かう。
夕暮れと同時にキャスト開始。
バイトがあるけど乗らない状況が続くが・・・日が落ちると共に高活性!
入れ食い状態が続き、何やっても釣れます(笑)
サイズは15cm〜20cm。
アベレージでそれほど小さくは無いが、どうせならデカイのを狙いたい。
んならと・・・結構前に買って使ってなかった↓

JAZZ 暴君メバルチューン バイブレーション
買っておきながら、どうも信用出来ずに使って無かったが、これだけ高活性なら釣れるだろうと考え・・・
キャスト開始。
すげぇ。
ワンキャストワンヒットが続く(笑)
サイズはあんま変らなかったけどね。
何匹釣ったか判らないが、しばらくすると当りが遠のく。
実はここの漁港、周りに明かりがほとんど無く、暗くて一人じゃ怖いのよ(笑)
とりあえず、車を停めてある所に移動し、テトラ帯をワームで探る事に。
表層を引いて来ると・・・ゴンッと当り。
いい感じでドラグが出る。
無事キャッチすると・・・

メバルでは過去最大。ジャスト25cm キタ━(゚∀゚)━!
今までメバルって最大で20cm位だったから。
いやぁ。やっぱりメバルは引くねぇ。
35cm位のソイかと思ったもの。
次は尺だなぁ(`・ω・´)シャキーン
これだけ高活性ならどこに行っても釣れるだろうと、次の漁港に向かう(テトラ帯は釣り辛い&怖いw)
んで、到着。
キャスト開始。
・・・
・・・・
・・・・・
のーばいつ・・・(´・ω・`)ショボーン
素直にあの漁港でやってれば良かった・・・。
まあ、型物も釣れたし良しとします。




帰って来て、釣りブログをチェックしてたら・・・
朝に岩崎で海サクラ2本上げてる人がいた・・・やっぱ無理しても行けば良かったなぁ。