読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

またか・・・

とうとう雪も降り、冬って感じになって来ました。
昨年から調子が悪かったファンヒーターだが、もう今年は限界。
速攻で止まる・・・ボーナスまで我慢しようと思っていたのだが、もう無理。
寒くて限界。
思えば、このファンヒーターはいつから使っていたんだろう?
全く思い出せない・・・それ位使っている(笑)
15年以上かなぁ・・・まあ、もう休ませてあげよう。
木造12畳用を14500円で購入。
ポイントも使ったから、少し安く買えた。
9畳用なら1万円切るんだけど、この部屋じゃ少し役立たずなので、ちょっと良いヤツにしました。


さて、先週は店がインフルエンザ祭の為に休みが消えた。
今週の休みは色々とやろう・・・・と、たくらんでいたのだが。
○杉と休み前日に八沖の予定 → 爆風の為に中止。
西へ鮭釣り → 日本海はとんでもない大荒れ。
六ヶ所でヤリイカ → 波も収まり、夜から風も無くなり行けそうだが・・・またしても落水死亡事故発生。
入れないだろうと諦める。


先週末の、あの大荒れの時に、なぜあそこの防波堤に渡る・・・。
日本海と違い、釣りをする人なら太平洋沿岸は、いきなりとんでも無い波が来る事位判るでしょうに・・・。
ましてあそこは外洋に面しているから、小川原港の波の高さが2M超えるとすでに危険なのに。
朝で3Mあった。
あの大荒れで、あそこに行くのは危険予測や自己防衛がなっていない・・・言ったらきりが無いけど、ただの自信過剰。
俺は落ちもしないし、大丈夫だと思って防波堤に入る・・・これじゃ、ただの自殺志願者ですわ。
最近はあんまあそこで良い思いはしていないけど、完全封鎖にされると困る・・・。
特にこれからの季節は・・・去年も同じ事言ってたなぁ。


明日から今月末まで、また地獄が始まります。
釣りどころか休みも微妙。
来月には入れるようになってればいいけど・・・。