読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 第4戦

休みが無いので、早番→遅番のコンボで行って来ました。
無理してでも時間を作らないとシーズンが終わってしまう・・・(泣)


18時過ぎ、青森出発。
本日、南西の風が強いし、波予報も3Mとか言ってる(汗)
まあ、あそこなら出来るだろう・・・出発10分後にデジカメ忘れた事に気づく。
渋滞の中、取りに戻る時間が勿体無く、そのまま突き進んだ為に今回は写真がありません。


現地到着。
途中もそうだったが、中々風が弱い(∩´∀`)∩ワーイ
これは行けるべと磯先端に移動。
しかし・・・まあまあのウネリ。
たまに来る大きな波。
そして・・・風が強くなって来た。
予報と違い、南西の風では無く真西の風。
風が巻いているのか、たまに北風もまじってやり辛い。
開始1時間もしない内に爆風とうねりも高くなり、とてもじゃないけどやってられない状態に(泣)
防波堤のシャロー側なら打てるだろうと移動するも・・・波高!シャローは全滅。
うーん・・・どうしたものか。
結局、また磯場へ逆戻り。
何とか風を背に受ける事が出来るポイントへ行ったが、たまに入る北風がやり辛い。
やってやれない事は無いので、あまり期待せず打っていると時合なのかポツポツ出始めた。
釣果は、その場所で1時間粘って5杯とタコ1杯。
まあ、サイズは胴長15cm位のが揃ってましたが、渋い釣果(泣)
うねりが強くなると完全に沈黙した為、終了しました。
まあ、前日の夜に○杉も出撃してたけど、1杯のみだったようでそれよりはマシか(笑)
帰りにサイズは落ちるけど、平舘でも打ってから帰ろうかと思っていたんだけど、某有名ポイントへ。
ここなら西風遮れるなぁと寄ったんだけど、完全無風状態。
いつ行っても人が居るんだけど、今日は貸切状態で誰も居ない。
まあ、やってみるか・・・と打ち始めるも無反応。
ここはあんま相性も良く無いし、良い思いもした事が無いんだよねぇ。
どうも回遊待ちって感じで。
1時間位打ったけど、完全無視を食らいました。
結局、そのまま撤収して来ました。
月曜日は休み。
まともな休みは1ヶ月ぶり(汗)
そろそろあるであろう北爆目指して、真の先っちょへ行って来ます。
・・・まあ、天気悪いみたいだから、どうなるか判りませんが。
多分、まともに時間取れるの10月中で最後だから神様どーかお願いします(/_;)
この一番美味しい季節に休みが無いのは悲しいです。
休みが無いなら真冬の時期にしてくれ・・・。