「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今季初釣り

ご無沙汰しております。


やっと初釣りに行ってまいりました。
今年に入って、2回目のお休み。
3月の前半に一度休んだけど、悪天候で釣りはお休みしました。
前日の夜から出撃しようかと思いましたが、まだ秋田へ行ってもガゾリンの無駄使いになるのはほぼ確実だし、相方の○杉は現在北海道にてお仕事中。
一人だと心が折れるのも早いので・・・素直に寝ました(笑)


朝早く起きたのはいいけど、する事が無い。
てか、休み方忘れた(笑)
最近はパチンコにもほとんど行って無い。
ここしばらくはパチンコに行かず、昨年から始めたパズドラで暇潰していました。
どうせ負けるなら、こっちに金使うかと(笑)
今日は久々にパチに行き、やっぱり負け・・・昨年末から全く勝てなくなりました・・・。
その足で局長のうどん屋へ行き、カレーうどんを食し・・・する事が完全に無くなりました。
なので、久々に釣具屋を見に行き時間を潰したが、やっぱりする事が無くなった。
夜からメバルでも行くかと思っていたんだけど、夜までの暇潰しが見つからないので・・・海に向かっていました(笑)
夏泊にしようと思っていたのだが、今日は風向きも微妙だし、天気もいいのでドライブがてらに平舘方面へ。
現地到着。

メチャクチャ天気が良い。
暗くなるまで、漫画読んでパズドラやって暇潰し。
久しぶりだなぁ。
こんな時間。
暗くなり始めてからポイントへ。
先行者多数。
でも、みんなイカ狙いなのかな?
エギングやってるっぽい人や電気ウキ投げている人ばかりだったから。
まだヤリイカ釣れてんのか?まあ、邪魔は出来ないので防波堤の中間からスタート。
まだ明るいから浮いては来ないだろうと底狙い。
プルンとヒット。

今季初魚。
マゾイ7cm位。
毎年初魚はこんなんだなぁ・・・(笑)
太陽は完全に落ちたけど、満月が東から上がって来た。
かなり明るいので、まだメバルは浮いて来ないだろうと考え、テトラ帯脇にキャスト。
んで、ヒット。
かなりの突っ込みを見せます。
これは良い型だ・・・しかし目の前のホンダワラに巻かれる(汗)
魚見えてんのに・・・25cm以上あるぞ。
外れろ・・・外れろ・・・プン・・・魚が外れましたorz
俺のお刺身が(泣)
その後は反応が無い時間が続き・・・メバルが浮いてる気配は無い。
20時を過ぎたので、そろそろ帰ろうと移動しながら打って行き・・・ヒット。

やっとまともな魚。
メバル20cm位。
まあ、1匹あっても仕方ないのでリリースして来ました。
これなら市内でも良かったかな?(笑)
まあ、久々に心の洗濯が出来ました。
糞黄金が過ぎて、時間が出来たら本格始動します。