「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

軟体から鰭に

しばらく追いかけていたアオリも釣れなくなり、違うターゲットに変更しなければならないのだが・・・何を狙えばよいのやら。
男鹿で磯シーバス・・・釣れない時のリスク高い(ガソリン)
そして、釣る自信が無い(笑)
先っちょで、男らしく豪快にショアジギ・・・道具が無い。
今一番やってみたい釣りだが、揃える金も無いし。
ヤリイカでも狙うか?・・・まだ早いっぽい。
て、事でサケ釣りに行こう!と思ったのだが・・・アオリに夢中で時期外しちゃった感が(汗)


サケは諦め、夕方にA漁港でアブラメ&ソイ狙い。
もうロックしか無いかな?と。
アオリばかりやってるうちに、市内の青物は終了したようだし。
のーばいつ&根掛かり連発で嫌になり、メバルへシフト。
日が落ちると入れ掛かりです。
5cm〜10cmばかり(笑)
ノラ猫が3匹寄って来て、魚待ち。
しばらくは釣ったメバルをやってたものの、3匹で喧嘩が始まる。
めごくないので、後半は全部リリース。
30分もかからず20匹以上釣ったが、全部豆なので飽きて帰る。


次の日。
仕事終了後、○杉と平舘方面へ。
狙うはソイ類。
いやー・・・出ません。
出る時はバンバン上がるんだけどなぁ。ここ。
テトラ帯でやっと出た↓

初ベッコウ。
多分、ベッコウだと思うんだけど。
サイズ的には20cm程度なのでリリース。
この後もしばらくやったが、釣れたのはこれだけ(汗)
移動。
もうメバルしか無いっぽいので、メバル狙いへシフト。
港内は連続ヒット・・・しかし豆ばかり。
市内を離れた意味が無いので、外海のテトラ帯へ移動。
○杉、いきなり20cmのメバルを上げる。
これは行けるか・・・駄目です。
バイトはあるけど乗らない状況が続く。
まあ、下手なだけですが(汗)
しかし小さいのか、マジで乗らない状況が続く。
○杉がヒットしたやつを見て判った。
小鯵でした・・・。
デカイなら狙いたいが、10cm未満。
しばらくやったが、釣れない&雨&タイムアップで終了。
駄目駄目でした・・・orz


うーん・・・ヤリが入って来るまで、何釣ろう?
やっぱデカイのが釣りたいなぁ。
こうなりゃ久々に八沖防でも行こうかな。