「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

タイヤ交換

本日、タイヤ交換をしました。
まだ早いけど・・・雪も降ってないのに、こんな早くに交換するのは初めてかも。
まあ、これから降る雪の為って言うか・・・まあ、雨でも怖すぎるのが理由(笑)
80km位で水溜まりを踏むと、浮いてるのがはっきり判るし、カーブの度に小さくズルズルと。
この前の釣行時も、横に乗ってる○杉が「滑ってますよね?(笑)」「うん。滑ってんな(笑)」と言う車中の会話。
回ると横になるこの車では怖すぎる(笑)


始めるとすぐに雷。
降ってくんなよ・・・どしゃ降りへ(泣)
ジャッキUPしてしまったので、止める訳にもいかず続行。
意外にリアは溝が残っている。
春にローテーションしたんだけどなぁ・・・て事は春はこれ以上フロント残っていたんだ。
溝が多い方をフロントに持って来たはずだから。
だけど、あれだけ滑るって事はフロントは確実にボンズだろう。
秋田行きがそれほどの酷使に繋がっているのか?
まあ、当然か(笑)



だが・・・これ、来年フロントと入れ替えれば行けるんじゃない?




と甘い考え。




だけど、スリップサイン出てる位なら、リアにまわせば・・・。




しかしフロントを外すと


内側ワイヤー出てます(爆)



こりゃ駄目だ。
若かりし頃、高速でフロント2本を連続バーストさせ、走行不可能になった俺(笑)
その時もワイヤーが出てたタイヤ。
もう同じ轍は踏みません。
すげー金かかったもん・・・・タイヤは当然だけど、普通にもう一組タイヤ買えるほどの(笑)
まあ、これでしばらくは安心かな。
春にはちゃんと買います・・・でも行ける気もするなぁ(馬鹿)
あー。やっぱパチ出てる時に買って置けば良かった(笑)