「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 〜最終決戦〜

どうも皆様の釣行記を拝見すると、そろそろ終わりっぽいです。
最終決戦は火曜の夜中から予定していたのだが、天気は大荒れに。
なので、前日月曜夜中に。


通し終了後、○杉と先っちょへ。
それなりに悪天候の予報だったが・・・風も無く雨も大丈夫。
でも先に行けば・・・おお。風が弱い。
1時到着。
神様は、最後に相応しい日を用意してくれたようです。
さて、ポイントに入りますが・・・誰もいない。
あれだけ人居たんだけどねぇ・・・一人だけやっており電気浮きは浮いているけど。
釣れてない?いや少しは出るだろうと開始。


開始そうそうヒット!
大きくないけど、噴射が激しくやけに元気のいいアオリだなぁと思っていたら↓

マイカでした(笑)
レアニウムci4の魂入れはマイカでした。
マはいらんけどヤリ釣れないかなぁとキャストするも・・・無反応が続きます(汗)
まあまあ地合が来れば・・・来ません(泣)
○杉も全く駄目。
テトラ帯から港内まで、あちこち打ったが無反応。
後ろでは稲妻がずっと光ってますが・・・。
またテトラ帯に戻り・・・午前3時半。
○杉にヒット。
ジェット噴射が激しいなぁと思っていたら、やっぱりマイカ。
アオリは居ないのかなぁ・・・と4時。
あまりに無反応にすっかり飽きてます。
まあ、マズメには出るだろうと。
天気は稲妻は遠くで光っぱなしだが、雨は降ってこない・・・が若干降ちて来たり。
しかし釣れない・・・○杉はキャストを止め、俺も携帯でゲームをやってる始末(笑)
4時半。
いつもなら、そろそろ反応が出る時間。
しばらくすると・・・ヒット!
うーん・・・小さいぽっいけど・・・居ました。
アオリ胴長10cm(汗)
いきなりの〆サイズだが、ここから連荘するだろうと写真無し。
これが間違い。
空が薄明るくなり・・・鳥が飛び・・・完全に朝マズメになり・・・明るくなり・・・6時の鐘が鳴り・・・。


糸冬 了...


全くの駄目駄目。
お触りすら無し。
マズメで出ないなら、もう無理だと諦めて撤収して来ました。
かなりの不完全燃焼だが、仕方無い。
とりあえず、今期のアオリは終了。
まだ出るかもしれないけど、追い求めるのは終わります。
ヤリのついでとかにやるかも知れんが(笑)
十分楽しめました。
来年もよろしく。
と言いたいトコだが、来年もこれだけ釣れればいいけど、今年が特別だったからねぇ。
来年は秋田へ通うか?まあ、どうせシーバスで通うから一緒だ(笑)