「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

パート3

まあ、ネタが無いのだ(笑)
北海道から帰って来て、微妙に駄目人間の為にネタもある訳が無い。
今回は旗。
北海道のホク○ンのガソリンスタンドに行けば貰えるのだが、基本的にバイクの人のみ。
「貰えませんか?」とお願いしても「バイクの人のみなんですよー」と断られるのが普通なのだ。
でも、行く度に衛生班長はお願いする。
「旗旗あるよ旗。旗欲しいんだけど。すみません!旗って貰えますか!」と。
でも、いつも行く季節が秋だからなのかガソリンスタンドに行っても旗が品薄の為に「バイクの人だけですねぇ」と断られる。
過去何回もアタックしても、貰えたのは津別で一度だけである。
今回は洞爺村のホ○レンのスタンドでガソリンを入れた時に、旗を山ほど発見。
ここで、あいつが黙っているはずが無い。
いつもの如く、交渉開始。
すると今回は、あっさりGET。
やはり数があると違うのだろう。
おまけに話をしてみると、スタンドのお姉さんは青森の蟹田出身でした(笑)
(注)緑の旗はrainmanから強奪。
毎年、道南、道央、道東、道北で色とデザインが違う4種類の旗があるのだが、フェリーで見た限り今年は3種類だった。
今年は道北が無かったようなのだが、rainmanはライダー達が持っている赤い旗(これがフェリーのポスターでは無かった)を見たそうだ。
果たして彼は、朝日町に行った時に手に入れたのだろうか?