「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

パート4

と行きたいトコだったのだが、もうネタがありません。
まあ、後は塩辛と昆布巻きだけ。
という事で、今日の出来事から。
出来事って言ってもたいした事ではなのだが。
今日の仕事帰りに酒を購入しようとレジに並んでいた時の、まだ20代前半の若い夫婦の会話。
俺がレジに並んでると後ろでその会話が聞こえて来た。
ん?と思って後ろを見ると、旦那が発泡酒350m6本パックとスーパードライ500mを1本持っていた。
奥様「何それ?1本多いでしょ?」
旦那「ん?」
奥様「ビール1本多いでしょ!?返して来るすけ!」
旦那「あ!そうだ。明日出かけるの?」
奥様「出かけるって言ってたでしょ!?だからそれ返して来るすけ」
旦那「・・・・」
奥様「なに話ごまかしてるのさ。返してくるよ!」
旦那「何!?買ったっていいべさ!!」(ちょっと強気で)
奥様「駄目だよ!返して来る」
旦那「・・・・。」
哀れ・・・旦那はビールを回収されておりました。
なんか、ものすごく可哀想になりました。
一本位、ビール飲ませてやれよ・・・奥様。