「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

だりぃ

2連休した後の仕事はだるい。
昨晩はキャンプ疲れのせいか、12時間近く寝たし。
今日も例に漏れずだるかった。
ちゅーか、台風のせいで暇すぎてだるかった。
今日は朝7時に風の音で目が覚めた。
ニュースで見たけど、リンゴ農家にかなり被害が出たみたいだなぁ。
知り合いにリンゴ農家が居ないので何とも言えないけど、大変だろう。
北海道では、瞬間最大風速50Mを超えた所もあるらしく、函館港内の防波堤が高波で崩壊し、灯台が無くなったらしい(港内ってのが凄い)
八戸はコースから外れていたから大した事は無かったけど、吹き返しが強かった。
青森や北海道は、基本的に台風の被害を比較的受け辛いと思っていたけど、自然は時として猛威を振るうという事が、今更ながらよーく判りました。