「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

寒くなってきたねぇ

まあ、俺的には丁度いいんだけど、そろそろストーブ出さないとならない季節になって来ました。
今年の冬は、灯油が高いので、ある意味寒い冬になりそうだ。
今年春先の灯油の値段がリッター36円位。
今の灯油の値段は52円。
何と144%UPである。
年末にはさらに値上がりするらしい。
60円近くまで行くんじゃないかなー。
今までは「ガスストーブ」はランニングコストがかかるから・・・と思って使わなかったけど、灯油がこれだけ値上がりするとガスの方が安いんじゃない?という気になって来る。
今のアパートはガスストーブが付いてるので、実験して見ようじゃないか!いう気になっている。
しばらくは我慢だ。
俺じゃなくて奥様が。
俺はモビルスーツを着ているので、雪が降るまで問題無しだ(笑)