「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

休み

今日はお休みです。
特にする事が無いので、妹にあげるDVD用の印刷面の作成してました。
まあ、それなりに良く出来たんじゃないかな?今回は頑張ってフォトショップ使って見ました。
んで、それが終わったので何気に先月買った「PCjapan」を読んでいたら、HDを監視するソフトがついていた。
最近、ずっとHDがやばそうなのでインストールしてみた。
バイです。エラー出まくりです。英語版なので判り悪いけど、1月14日に壊れると出てます。
まあ、2週間は監視しないと正しい結果は出ないらしいけど、エラーが出るのはもうヤバイ状態らしい。
覚悟を決めて、HDの換装を決意しました。
これを気に、外付けのHDを止めようと思い、IDEPCIカードを購入。
これで6台HDが内蔵出来る。
俺のPCケースに3.5インチベイの空きがあるか確かめる為に一回家に戻る。
はい。全く空きがありません。
仕方ないので増設キットをつけようとしたのだが、考えて見ると明らかに電力不足である。
山田社長の400W電源が頭によぎったが、雪地獄の青森まで行く気には全くならない。
結局、新しいケースと200GのHDを購入。
ケースは6800円とまたしても安物だが、400Wでベイの空きも十分ある。
さて、PC組み直しと再インストールです。
連休なので、明日までかかってじっくりと仕上げます。
ちゅーか、データーの移動だけで2時間かかる・・・。