「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

復旧完了

昨晩からやっていたPC中身お引越し作業だが、データの移動に時間がかかりまくり、前のPCから全ての部品を外して、新しいケースに組み直す作業が完了したのが、午前3時頃だった。
昨晩はそこで終了。
朝9時に起きてOSのインストールから再開。
インストール終了後、各種復旧作業を終えてから外付けHDを全てばらす(バッ○ァロー製の1台除く。ばらすと動かなくなる可能性が高いらしい)
そして、ベイにはめて見る。
さすがに5台並ぶと、こりゃ熱の逃げ場がねーや(笑)
ケースファンはリアに一つだけの予定だったのだが、急遽フロント用のファンを買いに行く。
フロントファンを取り付けて、全てのボードをPCIスロットにはめていく。
さて、ここで出てきたのが、昨日買った「ATAカード」である。
初めて「玄○志向」に手を出したのだ。
だって1890円なんだもの。他のメーカーで出してるやつは3800円位する。
2台買っても釣りが来る。
箱には「英語マニュアルを熟読するべし」「判らない事があったら掲示板で聞け」とか書いてあった(笑)
英語マニュアルをどうやって熟読しろと・・・。
IDEケーブルを取り付けると、ますますケース内がメチャメチャだ。狭い。

やっぱりケーブルは線タイプのにすれば良かったと考えたが、値段が高いのだ。
まあいい。では良し行くぞ。起動!!!・・・一台認識しねぇ・・・。
さすが「○人志向」・・・と考えたが、念の為にもう一度ケーブルをはめ直したら、今度は認識した。
結局、全て今まで通りになったのが19時頃。
休みが終わってしまった・・・。

うーん。ケースカッチョ悪いねぇ・・・。何でカッコいいやつはあんなに高いんだろうか?マザーボードの関係で、前面USB端子とオーディオ端子使えないし。USB端子使えないはちと辛い。