「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

○掘!あ○あ○大○典

ここまで伏字にすれば引っかからないだろう。
フ○系で入ってるあの番組です。
本日、突然店に電話が来た。
「すみません。○ジテレビの発○○事○と申しますが・・・」と電話が来た。
何?そうやって一体なんの調査だい?と思っていたのだが、話を聞いてると本物だった。
「鯖とトマトの料理の事で現在調べているのですが、八戸でロケをする事になって、そちらのお店はイタリアンの店のようなので、そのようなメニューがあるか聞きたくてお電話したのですが・・・・」と言われた。
はい。なんの勘違いですか?ここは独創料理の店ではありません。
まして個人の店では無く、チェーン店でございます。
まだまだイ○リアント○トというとこは馴染みの浅いチェーンなんだと実感しました(笑)
俺「すみません。当店は全国チェーンなもので、独自のメニューは無いんですよ・・・・」
あるある「そうなんですか・・・。鯖とトマトを使った料理は無いですかねぇ・・・」
俺「無いですねぇ・・・」
鯖なんて〆鯖か塩焼きか竜田揚げか味噌煮だべ!体にいい食べ合わせなのなら、鯖のトマトソース煮込みでも作ってればいいじゃんと思いつつ(笑)
あるある「判りました。従業員のお話も聞きたいので、もしよければお話を変わってもらえますでしょうか?」と言われたので、○橋君と変わった。
彼は凄くうれしそうだった。
でも、話してるうちに訳が判らなくなり、家の方に電話してくださいと言って、家の電話番号を教えたらしい。
確かに高○君の父さんは、そういうのに詳しそうだ。
でも俺が「そうやって個人情報が盗まれるんだよ」と言ったら、彼は「ああぁぁ・・・・・やっやっぱりあれは嘘なんですかね・・・・?」と困っていた。
大丈夫。多分・・・・多分本物です(笑)