「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

幸せ者

今日でイタ○アント○トともお別れです。
俺らの仕事は転勤はつき物。
今まで数々の別れをして来ました。
別れと言っても、死ぬ訳じゃない。
その気になればいつでも会えるし、それほど悲しいと思った事は無い。
共に仕事をして、助け合い、その人の事が判ればもう仲間だ。
だから、一生の別れとかじゃない。
死なない限りは会える。
だからこそ、それほど悲しいと思わない。
でも、今回はちょっと悲しかった。
みんなの気持ちを沢山もらったから。
涙も沢山貰ったし、手紙も貰ったし、プレゼントも貰った。
転勤でここまでしてもらった事は流石に無かった。
俺は何もみんなに残せない。
残せるのは俺の心意気と、共に働いた思い出だけ。
でも、少しでも残せただけいいのかなぁ・・・とも思う。
その心意気を引き継いで、2人の店長が生まれるし。
全て伝わる訳は無いと思うけど、心の奥底にちょっぴりでも残っていると信じています。
沢山の仲間に支えられて、俺は本当に幸せ者だと実感しました。