「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

いきなり・・・

冷蔵庫が壊れました・・・。
いきなりって言うか、前兆はあった。
何日か前から冷えが悪くなってはいた。
いたんだけど・・・今朝、冷蔵庫を開けると微妙に何やら臭い。
んで、いつも通りに牛乳と混ぜたアイスコーヒーを飲んだら・・・。
温い&酸っぱい!!!よく見ると白い粉のような物が浮いてる・・・完全に腐ってました。
一口飲んじゃったよぉ・・・後が怖い(゚Д゚ )
完全に壊れた訳では無く、とりあえず動いてはいるけど、外に出しておくよりマシってレベル。
現在の室温が27度。
んで冷蔵庫内の温度が23度・・・。
うん。外の気温だねぇ。
はっきり言って意味は無いようなもんだ・・・。
この冷蔵庫は隊長からの頂き物。
まあ隊長も他から頂いた物で、家族が増えて手狭になったから新しく買った時に俺が頂いたのだ。
94年に製造されたもので、2家族経由して10年、そして俺は3年使って13年経ってる訳だ。
うーん・・・13年かぁ。微妙だ・・・TVなら納得は行くけど。
だが、これほど無ければ困る物も無いので仕方なしに冷蔵庫を買いに出掛けました。
普通、家電を買う時って、結構ワクワクするんだよねぇ。
TVとかは壊れてむかつく!金が勿体ない!って心はあるけど、新しい物が家にやって来ると思えば、少しはワクワク感があるもんだ。
冷蔵庫は無いねぇ・・・むかつくだけだ(# ゚Д゚) ムカー
普段何気に使ってる物何だけど、冷えりゃいいだけだし。
金が勿体無いとしか思えない・・・俺が主婦なら別なのかもしれないけど。
主婦なら新しくなってうれしい!!!とか思うのかもしれないなぁ。
とりあえず、ヤ○ダ電気へ向かう。
いいやつは高いねぇ・・・平気で10万超えるよ・・・(゚Д゚ )
同じ位の大きさで、安いのは4万位であったけど、うちも若干手狭感があったので、どうせ買うならもう少し大きい物にしようと思い、色々見て見た。
とりあえず6万代でそこそこのやつが買えそうだ。
3つ候補を決めて、店員に聞く事にした。
そしたら・・・それ全部注文でした・・・。
予約したら入って来ると。んで、一週間かかりますねぇと軽く言われた。
一週間も待ってれば、うちの冷蔵庫の中は全部腐るよ!!!と叫びたかったが、とりあえず心の中で叫び、ヤ○ダ電気を後にした。
次はコ○マ電気へ。
おお!同じ商品がヤ○ダ電気より安い!おまけに在庫もあるぞ!やっぱ、ある程度回らなきゃならんなぁと反省して、従業員を呼ぶ。
配達お願い出来ますか?と聞くと・・・・。
ああ、配達は2日待ちですねーと、またしても軽く言われる・・・。
今日中に配達出来ないなら、他あたりますわと言うと、調べもせずに「ああ、そうですか」とあっさりしたもの。
そこそこ高い物なのに・・・やる気無いんだねぇ。店員さん。
2日でも、うちの冷蔵庫の中は全部腐るよ!&コ○マ使えねぇ・・・と心の中で叫び、コ○マ電気を後にする。
ちゅーか、思ったんだけど、冷蔵庫なんて発作的に買うことなんてねぇーだろ?普通?
半分以上が壊れたから買うってパターンなんじゃないのか?それなのに在庫がねぇやら配達出来ねぇやら・・・やる気あんのか?と思った。
んで、今度はサンワに向かう。
そしたら途中でデンコウドウを発見。
そうだ。ここに出来てたの忘れてたわ・・・。
サンワは在庫があまり無いので、とりあえず寄る事にした。
ほぼ同じラインナップが並んでいる。
とりあえず商品を見る前に、真っ先に「今日中に配達出来ますか?」と聞いた。
店員はすぐに走り、誰かに電話を始めた。
そしたら「大丈夫です!」との事。
うん。これが普通だよ。コ○マ電気よぉ。
でも、ヤ○ダ&コ○マに比べると若干高いんだよねぇ・・・2〜3千円。
だが今日中に配達してくれないと困るし、もう歩くのも面倒なのでデンコウドウで買う事に決めた。
買った商品はこちら↓

三菱のMR-CU33Jってやつですねぇ。
69800円也。
この値段で自動製氷も付いてるし、まあいいだろうと。
ちゅーか、自動製氷が欲しかったんだけど。
自動製氷付いてなきゃ63000円位だったんだけど、折角新しいの買うんだから新しい機能が欲しかった(笑)
ヤ○ダ電気なら同じ物が67800円だった・・・ポイントもあるしなぁ・・・高いよデンコウドウ。
まあ、こればっかりは急ぎだから仕方無い。
そして、忘れていた・・・家電リサイクル法ヽ(`Д´)ノ
5670円取られた・・・全部で75470円の出費。
痛てぇ・・・マジで痛てぇ。
冗談で言っていたけど、本気で北海道に行ったの悔やんで来たわ・・・行かなきゃ普通に買えたんだもん(´・ω・`)ショボーン
そして、壊れた冷蔵庫をみたら三菱だった・・・大丈夫だろうか?三菱(笑)