「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

網戸

うちのアパートはどこの世帯も網戸がボロボロである。
我が家も入居した時から同じようにボロボロだった。
と言う事は大家が交換&修理はしてくれないって事だ。
大家がやってくれるなら、どこもあんな網戸を使っているはずは無い。
とりあえず蚊に食われないからいいやと思っていたのだが、いきなり蚊の襲撃にあった。
奥様が留守だったので、もう食われまくり・・・。
奥様が居れば、彼女が生贄になって俺は全く食われないのだが(笑)
部屋の中には10匹以上の蚊が侵入しており、夜中にいらなく蚊とバトルしていたのだが・・・。
とにかく網戸を直さないと、毎晩同じ目に遭うのは必至。
んで、直した(笑)↓

直したって言うか、ビニールテープを張っただけ(笑)
て言うか、これ以上やりようが無い。
網自体がすでに老朽化しており、下手に触るとボロボロと崩れて行くのだ。
全ての網戸に張った訳だが、俺んちの網戸はビニールテープでテカテカしてます・・・・。