「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

うーん・・・

昨日はほとんどブロックノイズが無くなったって話を書いたんだけど、まだ出るなぁ・・・。
受信レベルは60位はあるんだけど。
CMとかならノイズ出ないんだけど、番組が始まると出始める。
16:9のハイビジョン放送になるとビラビラと・・・。
CMと同じく、従来の4:3の放送だと出ないんだよなぁ・・・地デジの意味ねーじゃん。
放送局の出力不足か???
何だか良く判らん・・・。
60じゃ足りないのか?ならもっと上げるしか無いのか?
とりあえず、昨日配線やった時にケーブルが足りなくなって、適当に同軸ケーブルを繋いだので、そこの見直しをしてみよう。
中継接栓を買って来て、ケーブル同士を繋いでみた。
これで少しは損失が無くなっただろう。
受信レベルを測定してみる・・・。
全く変わりません・・・_| ̄|〇
そして、俺が前に使っていた室内ブースターが、地デジでは使えない事が判った。
どうりで変わらん訳だ・・・。
でもブースターは高いので、アンテナ変えた方が確実性が高いんだよなぁ。
アンテナとブースターの値段なんてほとんど変わらんし。
早く解決したいんだけど、仕事の時間となりました(笑)
行って来まーす。