「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

処理

結局、残りのワカシをどうする事も出来ないので、しばらく保存出来るようにと一夜干しにしました。
今回はトバ風の作り方でやってみた。

すげー量になったなぁ。
魚が小さい、中骨がうざいって事で細く切って干しました。
流しでやったので、一日中家の中が生臭いのなんのって・・・。
湿度も高いので干せるか微妙だったんだけど、何とか干し上がりました。
酒のつまみに焼いて食うかと思ったら・・・。
ガステーブルが点火しませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
突然、カチカチっていう音が出なくなり火が点かなくなった。
電池が切れたのかと思って、新しいのに交換したんだけど駄目。
また壊れた・・・_| ̄|〇
ガステーブルに金を出すのは絶対嫌だー!!!と思い、朝から修理してみた。
とりあえずガスは出てるので、チャッカマンで火を点けたら点火はした。
したんだけど・・・。
点火ボタンを放すと消えます・・・(´・ω・`)ショボーン
立ち消え防止とかがはたらいて消えるのか判らんが、チャッカマン作戦は失敗。
チャッカマンで点くならそれで良かったのに(笑)
望みは捨てず、ガステーブルをバラしてみた。
放電しないんだから絶対に電池部分だと思って、その部分をバラしてみると・・・。
奥の方で、電池が液漏れしており、コイルが錆まくってました。
その錆を取ってやると・・・。
点火した!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
嗚呼・・・買わなくて済んだ・・・かなりうれしい(笑)