「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

あう・・・

一週間釣りをしないと、何やら禁断症状のような物が出ます(笑)
仕事が終わってから、いつもの場所へ。
今まで青森港としか書いて無かったが、場所は密かに奥の堤防まで渡れるようになっていた青森港の防波堤。
昔から○社長の小舟に乗って渡ってた場所なんだけど(船はもう使えない)ここは結構デカイの出るし、数も釣れる。
最近、船が無くても渡れるようになっているのを知って通っていたんだけど・・・。
鉄筋の橋が外されていました・・・先週はあったのに(´・ω・`)ショボーン
工事の為に架けられていたようだけど、冬で工事が終わった為なのか、元々立ち入り禁止のようなので、最近渡ってる人が結構居るので外されてしまったのか・・・とにかく残念だ。
仕方ないので、その辺でキャストしてみる。
まあ、釣れないだろうと適当にやっていたら、足元のボトムでヒット。
ソイかと思ったが、首振り開始・・・ヤツか?

やっぱりヤツでした。
アブラメ25cm程度。
これを釣り上げ、リリース後に速攻根掛かり・・・そして撤収して来ました。
やべぇなぁ・・・気軽に行けるトコが減ってしまった_| ̄|〇