「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

久々更新

今日は遅番で時間があるので久々更新。
昨日、経理が来るというので9時間労働にしておいたのだが、来るのが20時過ぎになるとの事。
半端に時間があるので、釣りへGO。
最近マイカが良くなって来たらしく、本当はエギングに行きたかったのだが、時間が悪いので野○へバス釣りへ。
昔は釣れないイメージが非常にあった場所。
実は先週もやって来たんだけど、そこそこ釣れる。
まあ、チビばかりだけど・・・。
こんなのばっりですわ↓

15cm位のヤツばかり。
そして、スレているのか大好きなTOPには見向きもしてくれない。
ワームでは釣れるんだけどねぇ。
そして、昨日は・・・。
まあ、飽きない程度に釣れて来る。
相変わらずチビばかりだけど。
そしたら・・・・
ジィーーーーーーーー!!!
ドラグが突然出されて行く。
何?鯉か?!
ドラグをきつめに調節して、戦闘開始!
ちゅーか、ヤバイ
チビと戯れるの目的だったので、タックルがトラウトロッド+PE0.8号+ナイロンリーダー2号の組み合わせ。
通常なら耐えられると思うが、水草に突っ込まれたらひとたまりも無い。
死闘(?)の末、寄って来たのが・・・50cm近いバス!
おいおい、見たことねーよ。こんなヤツ。
確かにこの池には50cmオーバーのデカイヤツが居るって聞いてたけど、本当にいると思わなかった。
そして、目の前でジャンプ!
ドッポーン!!!と豪快な音に周りの人達がこっちを見る。
ちょっと気分がいいぜ。
が・・・・。
ラインのテンションが・・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
バレました・・・_| ̄|〇
その後粘るもチビばかり。
まあ、引きを楽しんだから良しとするかぁ。
悲しいけど・・・(´・ω・`)ショボーン
写真撮りたかったなぁ。
そろそろ青物も入って来てるようで、普通に休みが取れるようになりたいなぁ。
キャンプしながら出動したいぜ・・・。