「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

残念無念

今回は○杉と秋田釣行へ。
今回も能代へ行って来ました。
21時到着、ラーメン食ってポイントへ入り釣り開始。
開始そうそう、俺にヒット!
ジッーーーーーー!!!
前回の70cmクラス用のドラグ設定だが、まさしく唸りをあげてドラグが出まくる!
全くラインが巻けず、ただただドラグだけが出て行く。
とにかく、ひたすら耐えるだけしかない状態。
片手でロッドを持っていた手が両手に。
一体何じゃ?こいつは?前回バラしたヤツと比較にならん・・・まさかメーター級か?
エラあらい無しで、一度だけ水面でバチャめいたが、姿は確認出来ず。
鯉か・・・?だけど、たまにヘッドシェイクをしているから・・・一体何者だ?
いくらか弱って来たので、ポンピングしながら寄せて来る・・・が、またドラグを出されるの繰り返し。
近くまで寄せて来たが、最初は沖だったが下流に流され、段々とテトラ沿いに寄って来てしまっている。
何か判らんが、とにかくデカイやつが掛かっているようで、寄って来た水面の揺らめきの大きさが半端ない。
が・・・またしても一気に走り出す!
方向は・・・明らかにテトラ!
やべぇ!このままだと前回の二の舞いだ!・・・とドラグを少しづつ手で止める。
ジッ!ジッジジ!ジッ!
ブチッ!!!


・・・


・・・・


・・・・・


切れた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン


「ブチッ」と音は聞こえなかったが、俺の頭の中でははっきりと聞こえた・・・。
○杉も同じ事言ってたが(笑)

一気にテンションダウン。
またしても、買ったばかりのローリングベイト77HHチャート殉職。
そして姿見ず・・・メチャ悔しい!
グチャグチャ言っても仕方ないので、あれは「イルカ」って事にしました・・・まあ、当然の如く、帰るまでグチャグチャ言ってましたが(笑)
リーダーを組みなおし、気を取り直して再開。
この後、40cmのシーバスを2匹と、スレで25cmの鯉1匹。
そして、同じサイズのシーバスを一匹バラシ。
今回はポイント探しを兼ねていたので、あちこち回って朝の4時で今回の釣りは終了。
そして今回はデジカメ忘れで、写真無し。
○杉は持っていたのだが、少し離れた場所で釣っていた為、借りるのが面倒で撮りませんでした・・・ちゅーか、もうあれが悔しくて悔しくて。



あっ。
○杉ですか?
バラシ3連発で終了しました(笑)



ヒットルアー

TACKLE HOUSE ローリングベイト77 HHチャート

TACKLE HOUSE ローリングベイト77 湾岸ベイト

殉職者

TACKLE HOUSE ローリングベイト77 HHチャート